のいち駅スタッフブログ
土佐くろしお鉄道「のいち駅」のスタッフによる笑いあり涙あり?のブログです! 香南市の観光情報・駅情報もてんこもりにお届けします。

夏の恒例の夕涼みコンサートを開催

8月の毎週土曜日の17:45から18:15までのいち駅1階

待合室で高知交響楽団さんによる夕涼みコンサートを開催します。

毎回、様々な楽器を用いて皆様を楽しませて頂いております。

今回は同時開催で折り紙教室を開催しております。

題材はバラや妖怪ウォッチは昆虫などたくさんございます。

参加料は無料ですが、バラをアクセサリーに加工する場合は

材料費を別途いただきます。

皆様、のいち駅へお越しやす 






h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート



スポンサーサイト

お久しぶりね~

やっとブログを書く気になりました。

日々めまぐるしく変わるこの環境にパタパタぱたこさ~ん

そして、6月7日の高知新聞に取り上げていただきましたが香南市の花めぐりコース

四季の花々と観光施設を巡る手作りマップを作成しております。

ちなみに、興味のある方は手作りマップを香南市観光協会のホームページからダウンロードできます。

6月はあじさいがキレイでした。 残念ながら、あじさいの見ごろは終わってしまいました

お次はみかん狩り&懸崖菊で花めぐりを提案しようと

今から 企画 チュウ チュウ トレイン …  おっと、その前に貸し切り列車を予定しております。

おっと、その前に夏の風物詩、のいち駅での夕涼みコンサートがあったちゃ (@_@;)

今年も高知交響楽団さんに駅舎待合で生演奏をして頂けるのです。






h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート

かつお人間あらわるる

のいち駅へかつお人間あらわれる。

きっと、彼女のお母さんの所へ来たのね 

お客さんも突然の来店に大喜び …

というより売店のスタッフが喜んでいた。

昨日、テレビでA局長が、かつお人間と一緒に映ってたので

ビックリしました。ネットでも見れますよ。

検索は 「かつお人間 ザ ムービー」

ちなみに、ミーは花粉症でティッシュペーパーが離せません。

つらいね~ この時期は(@_@;)






h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート

サービス精神

当駅売店のお客様は年配の方が多いので、

ジュースを購入していただく際に、女性の方にミーは

ふたを開けましょうかと尋ねる。

お年をめすと、キャップのふたを開けるのは大変なのよ。

それが、サービスだと思っている。スーパーで買えば105円

のジュースがここでは150円で販売している。

お年寄りからは人気者のミーである。

そして、新聞に介護保険のサービスの見直しをと記載されていた。

ヘルパーさんに買いものを手伝ってもらうのはダメらしい。

ここにもたくさんの買い物袋を提げた方を見かけるが、大変そう。

以前、ミーは香南市が市営バスを予約制で自宅まで送迎して、スーパーや

病院と連携してバスを購入して運行してはどうかと提案してみた。

購入費用が三等分される。経費削減、のいち中央病院もマイクロバスを

のいち駅まで走行している。介護保険も削減できていいと思う。

だが、その案はダメらしい。そちらの担当は社会福祉協議会の方とのこと。

ところで、明日はとても忙しい。

明日はごめんなはり線のイベントに参加する。

安芸駅の車両基地でニラバーガーやしいらバーガー、

ごめんなはり線グッズを販売します。

皆様、来てね ~ 






h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート

職業体験実習を駅で?

香南市の小学校から依頼があって小学生を2名受け入れました。

駅舎のお仕事を体験してもらいました。

ハトを撃退すること~始まり。

お掃除や売店での販売体験や七夕飾りなど

短い時間でありましたが、テキパキと作業を行っていただきました。

ご苦労さん (^-^)







h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。