のいち駅スタッフブログ
土佐くろしお鉄道「のいち駅」のスタッフによる笑いあり涙あり?のブログです! 香南市の観光情報・駅情報もてんこもりにお届けします。

玉子湯

温泉好きのおすすめ温泉が玉子湯だそうな

インターネットで探して注文したらしい

我が家は義母の介護の為、旅行には行けないので

温泉気分をあじわうため入浴剤を注文する。

DVC00084.jpg

玉子湯は自然湧出しているのを発見されて以来四百年、

温度、泉質共に変わることなく、東北屈指の薬湯とし

てその名を知られているとのこと

DVC00085.jpg

住所:福島県福島市町庭坂字高湯7

電話:024-591-1171

温泉は温度が高いが、家の風呂は温度が低いため

下の方に入浴剤が沈んでいるが 仕方ない 

満足 



h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート

深夜番組~宇和島日帰りの旅

こんにちは~久しぶりにブログを書きますおかっちです。

最近めっきり寒くなり、早出の時は暖房をつけながらの通勤がはじまりました。

先日、NHK総合で火曜日の0:10~0:39 にやっている「 笑神降臨 」で
友近さんが一人コントの題目でスタジオパークのパロデイをやってました。夜中なので必死に笑いを
こらえながら観てました。宅配ピザの店員(西尾一男)はいつも 「L寸、M寸」で笑ってしまいます。
私、素人ながら芸が細かいな~と思ってしまいます。


               logo.jpg


BSでやっている熱中夜話を見ていましたら一人旅の回で色んな一人旅をしている人が
出演されていました。特に印象に残っている方は郵便局で預金をしてハンコを貰って全国を回っている方がいました。 あとは宮崎県だけと言っていたと思うので、野市の郵便局も来たのですね~
なかなかのマニアぶり。

私もまずは四国の温泉を一周しようと思い宇和島の 薬師谷温泉さがの に行ってきました。
宇和島に入ってから迷いに迷ってようやく到着。

IMGP0002.jpg

お風呂はジェット風呂と普通のお風呂。露天風呂が二か所。それとサウナと水風呂がありました。
露天風呂からは下の川のせせらぎが聞こえてなんとも風流です。
久しぶりの温泉なのでテンションが上がったのか、すべります という看板があるにもかかわらず
足をすべらし腰を強打してジェット風呂に飛び込んでしまいました....
しかしそんな事はすぐに忘れてサウナで一汗。十分堪能して帰る頃には辺りは暗くなってきてました。



お土産にじゃこ天を購入し帰路につきました。



薬師谷温泉 さがの  愛媛県宇和島市川内甲2547-1
              
               0895-27-3511

営業時間・期間 通年  10:00~23:00
休業日            無休
利用料金          大人680円、子供340円、その他600円高齢者







h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート



徳島県へ日帰り温泉の旅


イチロー選手9年連続200安打おめでとう!

WBCで最後の最後でやっぱり決めてくれたイチロー選手を見たとき号泣した
のが昨日のことのようです。イチロー選手は日本人の誇りです。



先日、いつものように癒しを求めて彩の事業で有名な徳島県勝浦郡上勝町の

月ヶ谷温泉に行ってきました。

top_main.jpg

IMGP0276-2.jpg

Y319667017.jpg

受付にて入浴料を支払い早速入浴。一階と二階に浴場は分かれています。
今回は二階の岩風呂に入浴しました。気泡やジェットが出て疲れが取れます。
お風呂からはのどかな山間の風景がひろがり時を忘れてしまいます。


月ヶ谷温泉  徳島県勝浦郡上勝町福原
         0885-46-0203
         入浴時間10:00~20:00
         大人 500円 中学生 400円 小学生 300円 幼児 200円 
         定休日 第2水曜日





せっかくここまで来たのでもう一軒はしご湯してしまいました。


IMGP0287.jpg


IMGP0285-1.jpg IMGP0286-1.jpg



もみじ川温泉 です。

受付にて入浴料を支払い本日2回目の入浴です。

IMGP0279.jpg

主浴場、気泡風呂、小さい露天風呂、サウナ風呂の温泉です。
露天風呂からは川や対岸ののどかな風景が広がります。


もみじ川温泉  徳島県那賀郡那賀町大久保字西納野4-7
          0884-62-1171
          入浴時間 10:00~22:00
          大人500円 小人250円


自宅に帰って来たらもう午後8時前でした。
なかなか遠かったですが、温泉で癒されてまた明日から頑張ろうと思った
おかっちでした。


h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート

日帰り温泉~其の弐

おはようございます。おかっちです。

IMGP0244.jpg
のいち駅ホームの朝の景色です。お正月の早出の人はここから初日の出初日の出 pkk


夏休みも残り少なくなりました。風も少しづつ秋に近づいています紅葉

物悲しくなるこんな季節にまたまた日帰り温泉へ行ってきました温泉

800px-Sameura_Dam.jpg
四国の命.....早明浦ダムです


早明浦ダムより少し上がって行ったところにあるこちら...

IMGP0231.jpg
さめうら荘さんです。

入ってすぐ売店やフロントがあり奥にレストランがあります。
お風呂は15時~とのことでその間に遅めの昼食タイム。

IMGP0232.jpg
ピリ辛チャーシューメン。  


お腹も満たされいざお風呂へ

IMGP0237.jpg
お風呂からの眺めです。

IMGP0239.jpg
さめうら荘さんイチオシのミルキー風呂

内風呂と小さいサウナの湯処ですが、眺めも良くミルキー風呂でお肌ツルッツルキラキラ

入浴    15:00~21:00 ( 受付 20:00 まで )
       中学生以上350円
       中学生以下200円
       4歳以下  無料

毎月26日は半額。
お得な回数券もあります。

IMGP0242.jpg

ダムの貯水率はありそうです。 
近くにキャンプ場もあるようなので、秋が深まった頃また来てみようと思います。


h06.gifランキング参加中!
←ココをポチって下さいっ!






城崎温泉

おはようございます~おかっちです。
先日、兵庫県の城崎温泉に行ってきました。
高知龍馬空港の近くにあるトヨタレンタカー さんで
思い切って新型プリウスを借りました。

p01.jpg

走行モードによってちがいますが最大で38Km/1Lですえぇ

レンタル料は朝8時から次の日の17時までで2万ちょい位なので
何人かでの遠出ならいいかと思います。

まずは徳島にて昼食 おにぎり

高知にも是非新店舗を !! の餃子の王将さんです。

main_head02.jpg



IMGP0168.jpg


さすがの餃子でした。


夕方に城崎温泉に到着しました。

IMGP0180.jpg

今晩の宿泊は喜楽さんです。

Y300165099.jpg

Y300165136-1.jpg 
但馬牛のしゃぶしゃぶコースjumee☆surprise11


但馬牛を堪能し城崎温泉の外湯巡りへ...

sotoyu_map.jpg


新型インフルエンザの影響はなんだったのか絵文字名を入力してくださいのものすごい脱衣所の混雑ぶりd001
浴衣もぐだぐだになりながら弾丸入浴 ジョギング 急ぐ

外湯は7ヵ所あるのですが、さすがに5か所目の鴻の湯で断念してしまいました。


header_base_03.jpg


街並みは温泉街らしい感じでそれぞれの旅館の浴衣や華やかな色浴衣で
皆さん下駄をガラガラいわせながら城崎温泉を満喫していました。

朝風呂に入り朝食を完食し、いざ高知まで出発 !!

IMGP0171.jpg 淡路SA


SAへ寄りつつ帰ってきたのが夕方でした。

プリウスを返却の時間 涙 返したくない~あぅ

レンタカーの最後のお約束であるガソリン満タンで 4500円 
城崎温泉まで往復で約800キロ。
ガソリンを入れたのはこの一回です よし!宝くじでも買ってみるかな~ 





h06.gifランキング参加中!
←ココをポチって下さいっ!






















