のいち駅スタッフブログ
土佐くろしお鉄道「のいち駅」のスタッフによる笑いあり涙あり?のブログです! 香南市の観光情報・駅情報もてんこもりにお届けします。

苺ミルクロールケーキ

今回のおみやげはスィーツ 

東京ミルクチーズ工場でつくられたケーキが

本当においしい

ハズバンドは空港でおみやを購入するが、いつも女の子が

並んでいるお店に並んで購入。

なぜなら、絶対においしいからだ。

DVC00064_201404261549150d8.jpg

おいしいので、半分ぐらい食べて写メをとりました。






h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート
 

エメラルドメロンケーキ

苺屋さんがセール中 今日までだけど。

みんなでケーキを買いました。夜須のエメラルドメロンを使った

メロンケーキです。 おいしいわ

DSC00208.jpg

1つ 250円

また、のいち駅では本日  レモンのシフォンケーキが入荷しました。

のいち町産のレモンを使用しているので、新鮮さ (^-^)

こちらは200円です。 残りわずかですので はよ来い はよ来い。
 

明日は夜須でマリンフェスティバルが開催される。

ミスマーメードに選ばれると賞金が10万円もらえる。

推薦者にも5千円もらえるよ。

なんたって 応募者全員に記念品がもらえるなって

豪華なコンテストざんす。

チャレンジしてみる価値あるよ。

ただし、出場するには独身でなけらばならない。




h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート

バレンタインは自分へ

今日はバレンタインDAY 

さおりスウィーツさんの生チョコ&クレームショコラを

購入しました。クレームショコラを昼休みに食べたミーである。

おいし~ 

残りはハズバンドにあげるつもりです。

チョコは甘いが、甘~い生活ではないのよね。我が家は …

家に帰ると、玄関は真っ暗。そんな中、家のカギを暗がりで

開けなければならない。

ある日、ハズバンドに聞いてみた。

なぜ、電気をつけないのか?

答えは簡単、もったいないだった。(@_@;)

おかげで、よろよろと暗がりを歩くミーである。

DSC00134.jpg




h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート

スイーツいかが

ウルトラマンケーキを苺屋さんにて発見

シュワッチ 

DSC03005.jpg

誕生日ケーキのご注文だそうな

苺屋さんのホームページもクイックしてね 

DSC03003.jpg

お芋のタルト

DSC03004.jpg

キャラメルマカダミアンナッツ


珍客バンザイ

ある日、小学生が道で落とし物を拾ったと駅へ来た。

拾ったものは交番へ届けたたらどうか?とアドバイスした

交番へ行ったがお巡りさんがいなかったので、ここへ来た

らしいが、その落とし物というのが …

ミーは言った。「 あのね~ おばちゃんが思うに

それは、落とし物ではなく捨てたものだと思うよ ~ 」

とつぶやいた。

彼が落とし物だと主張するのは、半分に割った土の付いたみかんでした

だが、ガンとして落とし物だと主張するので、ミーは家に持って

帰ってお母さんに聞いてごらんとアドバイスしました。

小さなお客様よいっらっしゃ~い

シュワッチ




h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート

アンパンマンケーキ

苺屋さんにはクリスマスケーキが並んでる

おっと、アンパンマンのケーキも人気らしい~

DSC02966.jpg

DSC02965.jpg

店内はクリスマスって感じですね~

お客様から25日はケーキが安くならないの?

と聞かれたが  無理です!

なにせ大量生産をしないので売れ残りを

作らないようにして、そのかわりに

原材料にこだわっております。

あしからず …

DSC02967.jpg

クリスマスはミーにとってはクルシミマスかもしれない。

24日は多忙の為、我が家は25日にケーキを食べる。

最近では、義母が腰の骨がかなりもろくなり、歩くのが

つらいらしいが、どうすることもできない 

トイレに行くのも大変そうでどうしたものかと思う …

ちなみに、今日はJA婦人部のふれあい市が開催中だが、

29日(水)には、年末歳の市がのいち駅でにて開催される

お餅やお花がたくさん並ぶので皆さん来てねとのこと 




h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート


