のいち駅スタッフブログ
土佐くろしお鉄道「のいち駅」のスタッフによる笑いあり涙あり?のブログです! 香南市の観光情報・駅情報もてんこもりにお届けします。

大盛況のコンサート

演奏会を大勢のお客様に… 

DSC02803.jpg

DSC02802.jpg

なりやまぬアンコールの拍手 

香南ケーブルテレビさんも来てくれました。

ご加入希望の方は 0887-56-0102へお電話して下さい。

あなたもデジタルライフしてみませんか?

演奏曲目は、夏の思い出やおばけなんてないさ

他にも氷川きよしの「ずんどこぶし」など

親しみのある曲目が多かった。

お客様より来年も開催してほしいとの要望もありました。

高知交響楽団の皆さん、のいち駅で来年もお待ちしております。


テレビの時間

先週の土曜日にクイズでGO!という番組と未来研究所の

どちらにするか迷った 

最初は土佐くろしお鉄道のクイズ旅の番組をみた

四万十町のかつおのタタキバーガーや黒塩がでてきた

榊原いくえさんとほんじゃまかの石塚さんらが

クイズで正解を答える番組 

未来経済研究所は村上市の観光を取り上げてた

インバウンド観光が成長する

ズバリ、外国人の訪日観光

ハズバンドに聞いてみた。円高なのに大丈夫?

アメリカやヨーロッパは日本にようこんろう~

チャイニーズは円高だろうが関係ないね~

「高度成長期の日本と同じよ」との答え

その時代をリアルタイムで働いてたハズバンドのお話でした。

But、日本に今、来ているチャイナの方は富裕層だから

イングリッシュはもちろんできるが、今後は中国語しか話せない

観光客も増えるだろう。モッチも昔、北京語を習ってが 

四つの音調が大変で途中でギブアップしてしまった。

気を取り直して、まずはラジオ中国語講座から始めよう。

と意気込んではいるが 「没有」メイヨー 日本語でダメっていう意味



h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート

