のいち駅スタッフブログ
土佐くろしお鉄道「のいち駅」のスタッフによる笑いあり涙あり?のブログです! 香南市の観光情報・駅情報もてんこもりにお届けします。

熟成発酵 黒にんにく

のいち駅ではJA婦人部による朝市が開催中

A局長はふるさとまつりの為、高知市内へ行った

空模様は曇りで、今にも雨が降り出しそう 駅舎の来店者も少ない

そんな中、黒にんにくをJA婦人部の方に勧められた

食べてみると、にんにくの独特なきつい臭いは

軽減されている。

熟成発酵の黒にんにくには抗がん作用があり、

悪性腫瘍や菌の増殖を抑える力があるそうな。

ホント、見るからに体によさそう。

DSC02874.jpg


DSC02875.jpg




h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート

