のいち駅スタッフブログ
土佐くろしお鉄道「のいち駅」のスタッフによる笑いあり涙あり?のブログです! 香南市の観光情報・駅情報もてんこもりにお届けします。

おすすめの食材

やっぱり この季節はさつま芋だね

DSC00173.jpg

右が日経でナンバー1の芋に選ばれたフルーツこがね

左の白色が栗焼酎の材料に使われる高級芋の栗こがね ざんす。

焼くとどちらも中身は 黄金色よ。

見ているだけでよだれがでる。 くっくっく 

地面の中で育っている時に、虫は一番甘いフルーツこがねに群がるため

収獲量が少ないため、貴重な芋だ。

どちらも まるまる 太っておいしいそう~

いつまでも若いと思っている我がハズバンド

老人は何歳かというミーとの会話で

知っている何人かの有名人の名をあげると

ハズバンドは俺よりじいーさんだというのだが

私は知っている。有名人の皆さんの実年齢はあなたより若いのよ。

おごれるものも 久しからず ただ春の夢のごとし。

ガクっ



h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート



