のいち駅スタッフブログ
土佐くろしお鉄道「のいち駅」のスタッフによる笑いあり涙あり?のブログです! 香南市の観光情報・駅情報もてんこもりにお届けします。

モッチのつぶやき (初夢にかける)

甥っ子に「みつぐちゃん」のミーである。

自分は2980円以上の洋服は、ほとんど購入しないが

甥っ子たちには、要望されれば1万円の服も買ってしまう 

お正月は、会えないとのことで前払いでお年玉をあげた。

結局、ミーの小遣いがなくなり証券会社へ損失補填に出向いたら、

証券会社はガラガラだった。理由は年内の売買取引が終了したので

御年配方がいないことに気がついた。

だが、2名程 「NISA」をするため新規の口座を開設に来た。

ミーも銀行で開設したが、これって早くて3ケ月ぐらいかかりますよ。

と言われた。お国が非課税口座を合法的に作りますって言ってるのだから、

のっからないわけにはいかない。

ただ、損したら この口座は意味がないから要注意 

そして、帯屋町を歩行してたらすぐそばの横断歩道で

8歳の女の子が ノアの車の車輪に巻き込まれた。

つかさずミーは大声で「きゃ~ そこの車ちょっと待った~」

車は急停車して、運転手が駆け付けた。

すぐさま、119番へ電話してたら母親が信号を渡り

やってきた。

車は愛媛ナンバーだったので、右も左もわからないだろうと

テキパキとすべきことをしてあげたつもりのミーである。

子供はかすり傷程度なので救急車はいらないと母親に言われ

110番へ電話し、一応病院へ行くことを勧めた。

昨年は、ミー同じ経験にあい被害者だ。 自慢できることではないが …

ところで不謹慎ですが、良い事をしたので 普段は購入しない

宝くじを買ってみた。初夢じゃんぼです ドキューン  





h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kounan2009.blog54.fc2.com/tb.php/820-3b096477
