のいち駅スタッフブログ
土佐くろしお鉄道「のいち駅」のスタッフによる笑いあり涙あり?のブログです! 香南市の観光情報・駅情報もてんこもりにお届けします。

県民総選挙

さんSUN高知の1月号 発行は高知県広報広聴課。

「高知家の食卓」県民総選挙 係 あてに投票をしようと

のいち駅で今日は呼びかけてます。

総選挙の狙いは観光客のおいしいというニーズに応えて、

県全体の観光振興をというものだ。

なんにしてもそうだが、束になってかかってこいだろね ~

四万十や仁淀はよく全国版のテレビで取り上げられるが、

東は今一つ、ジオパークはあるが生かされてない。

先日、室戸の方とお話ししたが日帰りのお客様ばかりで

宿泊する方はいないそうな。


モッチ久しぶりに夕食をつくってみた。

いつも仕事が遅いのでさかな屋さんが閉店しているが

今日は、早く帰れたので 鯨の肉を買ってみた。

大根としょうがと一緒に煮たら、いい出汁がでて最高 ♥

おいしい天然のヒラメのさしみとブリの塩焼き

大根おろし添えをはなゆを絞って (^-^) おいしい

「はなゆ」はゆずの一種です。ミーは料理がイマイチなのよ。

でも、今日はハズバンドにやればできると言われた。

のいち駅売店にてなはゆを手搾りにて作った、塩ポン酢を販売中。

てをかけるといえば、

なにせ、ハズバンドはこだわり野郎。カブト虫の生育でも

プロテインを土にしみこませる程のこだわり野郎。

虫がおおすぎて階段は虫かごだらけ … 

なんとかせ ~ や (@_@;)


h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kounan2009.blog54.fc2.com/tb.php/822-b5ef804d
