のいち駅スタッフブログ
土佐くろしお鉄道「のいち駅」のスタッフによる笑いあり涙あり?のブログです! 香南市の観光情報・駅情報もてんこもりにお届けします。

海の駅再開の記事

東洋町の海の駅が再開される

観光客集まる場になってと新聞に掲載されていた。

県東部は15年に地域の観光博覧会「高知家・まるごと東部博」

を開催する計画。道路も整備されますます香南市は通過されてしまう。

ましてや鉄道なんて …

だから、列車の利用客増加させるためには、お客様にわざわざ乗車

して頂くようにしなければならないと思う。

以前、くろしお鉄道さんに列車内で地域の駅弁を車内販売させてほしい

と打診したが断られた。

ミーとしては列車内でアンパンマンのおもちゃで遊べるとか、

通勤ラッシュ以外の時間帯で、焼き芋やアイスクリームとか販売して

いろいろ企画したいが … なにせ運行の安全が第一だからね …

まっ それもそうだ。 

あくまで列車は公共交通機関である。

 先日、テレビのリアルスコープという番組で豪華列車の旅をやっていた

庶民レベルの列車の旅を企画したいものだ …

それ以前にミーは毎日ハトとの戦いに大忙しである。

通行客のお客様から信号待ちをしていたら

線路からハトのフンが頭に落ちてくる。

と苦情がきたので、ミーはハトを追い払うため

長い棒を手にさげて仁王立ちさ (@_@;)






h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kounan2009.blog54.fc2.com/tb.php/823-3cf33b9d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。