のいち駅スタッフブログ
土佐くろしお鉄道「のいち駅」のスタッフによる笑いあり涙あり?のブログです! 香南市の観光情報・駅情報もてんこもりにお届けします。

新聞記事をみて我思う

はた博で観光客146万人との見出しだが

高速で来たら皆が日帰りで帰えるから、会場や道の駅で

お金が落ちるものの、地元の宿泊施設や商店街は恩恵がない。

宿泊11万人といって言っていたが、高知市内に宿泊したのかな?

ジオパークでも室戸に住んでいる人は地元は潤ってないと言ってた。

滞在型はかなり大変だが、それができたら地域が潤うのだ (^-^)

あ~でもない、こーでもない などと考えている今日この頃 …

のいち駅は、さっみい~よ~





h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kounan2009.blog54.fc2.com/tb.php/828-14468921
