のいち駅スタッフブログ
土佐くろしお鉄道「のいち駅」のスタッフによる笑いあり涙あり?のブログです! 香南市の観光情報・駅情報もてんこもりにお届けします。

モッチは吠える

祖母は要介護5、義理の母は要介護3である。

義母は面倒をみているが、ばあちゃんは病院でお世話になっている。

入院費はミーが振り込んでいる。

先日、腕がしびれたので整形へいったら職業病ですねと言われた。

そう、介護による神経痛だと言われた。

待合室で読んだ本で、世帯分離したら病院代金が安くなるとの記事が

でていたので、単純に調べてみようと思い。高知市役所の介護保険課へ

電話したら、世帯分離かどうかは住民課の方へ聞いてと言われた。

住民課には住民票をとって調べてください。といわれ同一世帯の父に

とりにいってもらた。

そこで、なんに使うのか何処へ提出するのか、ネホリハホリ聞かれ

社会保険事務所まで電話をかけられた。

だから、言ったでしょ。世帯分離だと入院費が安くなると聞いたので、

調べたいと言ってるでしょ。

住民票をとれと言ったのは、そっちでしょ (@_@;)

とゴジラのごとく火をふいておりました。

火山爆発 

それから、しばらくして沈下作業にはいりました。






h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kounan2009.blog54.fc2.com/tb.php/834-8d979db7
