のいち駅スタッフブログ
土佐くろしお鉄道「のいち駅」のスタッフによる笑いあり涙あり?のブログです! 香南市の観光情報・駅情報もてんこもりにお届けします。

新聞を読んで

高知県は高齢化や人口減が全国平均より10年早く進行している

だけでなく、地域を支える産業が乏しいの記事に目が行く。

駅には取りあえず、定期券を購入にくるので学生もおりますが、

割合的には御年配の方が多く見られる。

ミーには甥っ子が3人いる。やっぱり県外で働くのだろうと思う。

先日、NHKテレビで移住促進を取り上げていた。

知って得する人、知らないと損する人でも家の借り上げ制度を

やってたが、都会の人を歓迎するにはどうしたらいいか考える。

人間関係をどうするかだろうね。やっぱり、同年代のいる所へ

移住してもらうのがいいと思うがね。

ミーは夏休みに折り紙教室を開催する為、只今

特訓中  ファイト 




h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート
 





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kounan2009.blog54.fc2.com/tb.php/848-f5adceae
