のいち駅スタッフブログ
土佐くろしお鉄道「のいち駅」のスタッフによる笑いあり涙あり?のブログです! 香南市の観光情報・駅情報もてんこもりにお届けします。

四国の記事をみる

よく出てくるのは高知県では西が多いと思う。

徳島では地域振興体験ツアーを開催する。とのこと

徳島県神山町で四国活性化の取り組みや田舎暮らしを体験

できる研修ツアーを始める。フリーペーパーで紹介する各地の仕事

や生活を体験できるようにする。山村生活の体験も盛り込んだそうな。

四国の交流人口や移住者の増加に

つなげたい考えだ。

ミーもいろいろなところで言っているのだが、定住について

まず、仕事に興味がわいてから移住を進めるべきだ。

高知県では農業はそういう補助がありますがと言われた。

農業以外でも選択肢があってもいいのでは?

香川県では直島で婚活イベント開催。

瀬戸内国際芸術祭などで注目を集めるアートの島、直島で

20歳から40歳の独身男女で参加費が5千円だ。

アート鑑賞を楽しみながら親交を深めてもらう。

南国市観光協会も11月2日に婚活イベントを開催する。

バーベキューだ。参加費は3千円。

野市で開催なら三宝山でロマンティック・スポットコースかね。

出会ってから趣味が共通ってのが仲良くなるにはいいんじゃないの?





h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kounan2009.blog54.fc2.com/tb.php/862-06f5599f
