のいち駅スタッフブログ
土佐くろしお鉄道「のいち駅」のスタッフによる笑いあり涙あり?のブログです! 香南市の観光情報・駅情報もてんこもりにお届けします。

歴史ヒストリア

昨日の番組で歴史ヒストリアをみて思った。

空海の生誕1200年と華々しく取り上げられ、県立美術館で展示もありミーは行ってきた。

昨日の番組では初めてのバスツアーの様子が再現されていた。

四国のお接待は文化であると言われていたが、

時代と共に文化も変化しているとは思う。

人々の求めるものを常に模索することが今必要とされていると感じた。

ミーの中では四国で魅力あるものは、四国遍路と食文化と

人間性かな (龍馬の精神を受け継ぐような 一部の人間)

四国遍路を歩くと1400キロになるらしいが、今は車の排ガスなどに

悩まされて大変だとは思う。しかし、若い人こそ頑張ってほしいものだ。


おっと、先日のお休みは映画を観に行ってきた。もちろんドラキュラ0です。

ミーの期待を裏切らないシナリオで満足満足(^-^)


h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kounan2009.blog54.fc2.com/tb.php/870-f9196744
