のいち駅スタッフブログ
土佐くろしお鉄道「のいち駅」のスタッフによる笑いあり涙あり?のブログです! 香南市の観光情報・駅情報もてんこもりにお届けします。

手間いらず

今日の夕飯は商店街でお買いものさ

四国銀行野市支店前のやきとり屋さんでテイクアウトの焼き鳥と

浜田鮮魚店で刺身を2パック、イセギとヒラメの天然物よ 

そして、漬物の盛り合わせと盛岡冷麺を作るだけ あとは酒があればいい 

 手抜き料理で主婦ラクチン

などと帰っているとバス亭の前で小学生がおお泣きしているではありませんか。

見過ごすわけにはいかないので、事情を聞くと「いつもバス停で迎えにきている

はずのお母さんが今日はいない」 と言うので、少し遅れているだけよとミーは答えた。

すると今までそんなことは一度もなかったといいはるので、ミーはお母さんに電話を

かける事にした。 … 電話にでない。  男の子に多分こっちの向かってるらしいと伝えた。

そして、向こうから来る車はどうかと尋ねたら、しばらくしてやっとお迎えがきたらしい ~

よかった よかった。 とさ

ちなみに今日の晩御飯は浜田鮮魚店でムニエル用にさばいてもらっているので、

帰って、バターで焼いて観光協会発売のニラソースでいただくのさ。





h06.gifランキング参加してます!
←宜しければココをポチっとお願いしますハート


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kounan2009.blog54.fc2.com/tb.php/891-b1738e96
